2007年05月23日

環境にやさしい『E-グランド』で通路舗装

e-004.JPG環境にやさしい土固め材『E−グランド』の施工


今回も、当社展示場を使って施工しました。

『E−グランド』の特徴は、
A人工的なセメントなどの入っていない土固め剤で、環境に良い商品です。
B透水性と保水性が、あります。
C防草効果があります。
D施工後、短時間で上れます。(約1時間ぐらい)
E白樺現象は、起きません。


1.施工場所の草を取り除き、施工場所をならします。

e-01.JPG


2.『E−グランド』を少しづつ捲きながら、「こて」で転圧して行きます。

e-001.JPG e-002.JPG


3.全部の場所をならし終わったら、次に、ジョーロなどで水を撒きます。
(霧状の水を全体に、十分に撒いてください。)
さらに、こてでならします。
それから、2次散水します。
『E−グランド』は、固まるのが、早いため、雨等の天気の時は、施工できません。
水を撒いてから、早ければ、30分ぐらいで 固まります。

e-003.JPG e-004.JPG e-05.JPG 


4.乾くと完成です。

e-08.JPG

今回使用した道具
スコップ、こて、ジョーロ

敷設面積・約3.5u・『E-グランド』7袋使用

所要時間・約1時間半

お庭いじりの好きな方でしたら簡単にできます。


この商品は新商品として『住まいる通販』で販売しておりますのでご興味のある方は、
お問合せ下さい。
お問合せはこちら

フリーダイヤル 0120−821−095



【関連する記事】
posted by チームEXくん at 13:40| 環境にやさしい『E-グランド』で通路舗装 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。